世界の「七田式」で英会話マスター!


地震、ちょっとビビる

こんにちは! ニキです!

関東地方、朝方の地震は凄かったですねー


東京震度3との事でしたが、明け方4時くらいの最初のは
久しぶりにビビってしまいました。

その後、午前中に2度ほど揺れましたが最初ほどは
大きくなかったですね。

非常食など、全然用意がありませんので少し、用意は
しておこうかと考えてしましいました。
地震・・・真面目にそろそろ大きなのが東京を襲うのは
近いかも知れません。
posted by ニキ at 22:37 | 日記

夏季休暇なのに・・・

こんにちは! ニキです!

ようやく夏季休暇に突入です!


が・・・先立つものが無いのでドコにも行けません・・・・

ゴロゴロしてます。
エアコン、ほぼ24時間スイッチON状態です。
久しぶりに「冷房で足などがダルダル」な状態を体験してます。

とマッタリしまくっていると、お世話になっている大先輩から
HP作成のお願いが来ました。というより来てました。
12日の夜にメールが来てましたが、今日みましたので・・・
慌てて返事を出す・・・

この休み、明日からちょっと忙しくなりそうです。
posted by ニキ at 11:43 | 日記

うるさい中学生集団&引率の先生

こんにちは! ニキです!

電車の中で、近年になく「うるさい」中学生の集団に遭遇しました!


仕事終わりの帰りの電車で、驚くほど騒がしい中学生の集団が
おり周囲は大迷惑でした。
ほとんどが、女子なので仕方がないのかも知れませんが
それにしてもヒドかった・・・・

30名くらいでしょうか・・・・・一人引率している男性教師も
注意すればいいのに、注意もせずに一緒になって「おしゃべり」に
夢中なようでした。

降りる人にも、乗ってくる人にも「邪魔」!
そして電車内にいる人にも勿論!邪魔!!

夏休みというのに、どこに行っての帰りなのか・・・・

降りた駅が同じでしたが、コイツらの制服は見た事がないし、
持っていた「学校指定」のバッグも知らない・・・・
今から、どこかに寄って行こうって事なのか・・・

仕事帰りにドッと疲れが出た最悪な電車内でした。
posted by ニキ at 21:12 | 日記

参議院選挙 投票してきました

こんにちは! ニキです!

今日は参議院選挙投票日ですね!

参議院不要だとハッキリ言い切れますが、
参議院選挙投票に行っていない方は行きましょう!

棄権してはいけませんよ〜
特に女性の方! 女性の参政権の歴史は非常に浅い。
折角、勝ち得た権利を無駄にしてはいけません。

まずは、私たちの1票から変えて行きましょう!

と言っても政治の「せ」の字も知らないような勘違いな
ヤツらが相変わらず、多いですねー

日本の政治は「一応」先進国なのに政治家を選ぶ時は
後進国以下に成り下がるので情けないですね。
国民が舐められていますね、完璧に。
そんなことにも気が付かない人が大多数な分けですけど
選挙は行く行かないだけではなく、いろいろな事を考える
良い機会の1つです。

まぁウダウダ言っていても何も変わりませんので
まずは投票に行って「政治」に参加しましょう!

p.s.
今日の投票所のところには、「アンケート」の人間が
いなかったのは久しぶりでした。
いつもは出口で待ち構えていて、「アンケートお願いします!」と
シツコイくらいに声をかけられるのに・・・
posted by ニキ at 13:33 | 日記

チャンドラーズ クラブハウス横浜

こんにちは! ニキです!

CHANDLER'S CRABHOUSE横浜に行って来ました!


チャンドラーズ クラブハウス横浜・・・・・
レストランです、はい。
ランチを食っただけですけどね、しかも上司と。
※自腹で・・・・はぁ・・・・オゴってくれよ、部下なんだから。

今日は横浜まで仕事で行ったんでメシを食いに寄りました。
上司が、シアトルでは行きつけの店だったとのことで
初めて入りました。

ランチだったので、\1,050〜\1,890と幅はありますが
こんな値段も「まぁ許せる範囲」でしょう。
ハッキリ言って場所代が高いので仕方がないのでしょうが
都内のランチ事情から言っても値段はこんなものでしょう。

味は・・・・上司が言うほどは「美味しい」とは・・・・
思わなかったです。
夜に行けば違うのかな・・・・期待しただけにガッカリ感が
大きいです。

意外に、男性サラリーマンが多かったのが不思議でした。


ホール担当者が、愛想の無い女でイライラしました。
注文と取りに来ていてムスっとしているし、なぜか睨むように
人を見るし、「気分悪っ!」って感じ。

アナタのことですよ、Tさん!
マユ毛だけ、キレイに整えていたって、笑顔が無ければ
逆に気持ちが悪いだけですよ〜

p.s.
レシートは必ず貰って帰りましょう!
レシートに、担当した人の名前が記載されて来ます。
対応に不満があれば文句も後で名指しで言えます(笑)。
posted by ニキ at 22:49 | 日記


女性の食いつき度を8倍にアップさせる! 婚活自己PR方法