世界の「七田式」で英会話マスター!


咳が止まらない

こんにちは! ニキです!

久しぶりの更新になってます!


原因不明ので、約1ヶ月も困ってます。
風邪でもないし・・・咳が止まらないのです。

喉アメ、浅田飴、イソジン・・・・
市販のものはいろいろ試したのですが効果はないですね。

一度咳が出ると止まらない止まらない・・・・・

仕事中でも2分間くらい、出っぱなしの時もあり
非常にツラいです。

明日は病院にでも行って来ようと思う。
もっと早めに行けば良かったのですが、単に咳と考え
ナメてました。
posted by ニキ at 23:07 | 日記

30歳過ぎた者への教育・・・

こんにちは! ニキです!

なぜか今更、30歳過ぎた者への教育をしています。


今までアンタら何をして来たの?って感じで教育をしています。
しかも30歳過ぎた人間に・・・・

言われた事すら出来ない30歳過ぎた男と女がいるんですね〜〜〜
まさか自分が、そんな「おかしな」人達を教育するハメになるとは
思ってもみませんでしたが・・・・

指示した事が出来ない。
無断で休む。
遅刻は当たり前。
引継ぎをしない。
分からなくても聞こうともしない。

ふぅ・・・
高校出たての18歳じゃねーだろ・・・・

どうして、クビになっていないのだろう?
会社がおかしいのでしょうね・・・やっぱり。

それともこんなおかしな連中を食わせる余裕がある素晴らしい
会社なのだろうか。

深く考えると気が狂う今日このごろです。
posted by ニキ at 00:56 | 日記

ラオウの葬儀: 昇魂式

こんにちは! ニキです!

ラオウ葬儀が高野山東京別院でありました。


ラオウ・・・・・
北斗の拳では絶大な人気を誇ってますよねー

わが生涯に一片の悔いなし!!!

この言葉は有名です。


なぜ、今頃になってラオウの葬儀が?と言えば
「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開を前にした
イベントの一つです。

葬儀ではなく、「昇魂式」というのが正しいようです。

それにしても高野山東京別院にはファンが3000人も来たそうです。
学生はいいとしてもサラリーマンやOLは仕事はどうしんだろう・・・
posted by ニキ at 07:17 | 日記

DELLノートPC 修理から戻る

こんにちは! ニキです!

DELLノートPC修理から帰って来ました。

DELLのノートPCを使ってます。
Inspiron 1501」というヤツです。

これが使い始めて2日目に、キーボードのキーでおかしいのが発覚!
パスワードがリボークしまくるので、おかしいなぁと思っていたら
キー自体がグラグラしており簡単に取れる状態。

DELLに電話するが時間外・・・・
24時間やれ! 
とは言わないがせめて20:00くらいまでは受けてよ・・・

翌日 DELLに電話。
オペレータにネホリ、ハホリ聞かれ、ちょっと鬱陶しい。
「どこへ送ればいいのか、それだけ答えてほしい」とちょっとイラだちながら
言うとようやく質問攻撃が終わる。

結局、某宅配業者が無料で回収・集配をしてくれることに。
(当然でしょう。初期不良なのですから・・・)

約10日かかると言われていたが、3日で帰って来た!これには驚いた。

これから使うことになるが、何事もなく使用できればいいなぁ・・・
posted by ニキ at 07:01 | 日記

ムカつく一日

こんにちは! ニキです!

今日は、雨が降るし電車内では濡れた傘で冷たいおもいをさせられるしでムカつく一日でした。オマケに寒かった〜。


バカそうなサラリーマンの若造と、服だけは無理して一部ブランド物を
着ている女(OLか?そうは見えなかったけど・・・)の2人から
「濡れた傘」攻撃をされた。

多少電車で混んではいたがこの2人(どちらも知り合い同士ではない)は周りに対する気配りなど全くなし!

人に当たっているにも関わらず何も言わないし、「混んでるから仕方ねー」くらいにしか受け取っていない。

こちらが「当たってるよ(`_´メ)」と言っても何も言わない・・・・

頭がおかしいとしか思えなかったですねー、コイツら。

コイツらに共通している点。

1.無神経。
2.バカ。
3.安月給(バイトか派遣かも・・・)のクセに無理して服を買ってる。
4.傘は使い古した「ビニール傘」。
5.誰からも電話もされないし、メールも来ないのに携帯を気にしてチェック。

朝からケチの付いた日だったので、なんとなく気分も晴れないまま一日が終わってしまった。
posted by ニキ at 21:22 | 日記


女性の食いつき度を8倍にアップさせる! 婚活自己PR方法