世界の「七田式」で英会話マスター!


女子高校生の為の東京大学説明会

こんにちは! ニキです!

東京大学が、初の女子高校生向け大学説明会をやってしまいました・・・・


生き残りを賭けるのは、どの人間、企業などなど同じとは思いますので
仕方のないことではありますが、まがりなりにも日本の最高学府(一応)が
嘆かわしいことです・・・・・・

世界のトップ100にも入れていない「東大」ではありますが、一応、
まだ日本一と言われている大学です。
そもそも説明会など不要といえば不要な話・・・・

東大側は、女子学生の比率アップを図り、且つ全体的な底上げを
したいようですが、ダメでしょう。

もう「媚びて」しまった時点で自分自身の死刑宣告をしてしまったようなもの。

これをキッカケにドンドン、坂を転げ落ちるのは間違いないでしょうね。
既に落ち始めていたと思いますが、加速度が増すことでしょう。

一番、マヌケだったというか「ここまで落ちていたのか・・・」と
認識させられたのは東大現役学生のコメント 
→ 「女子少ないから男の子が優しくしてくれる」・・・

・・・・ハァ・・・・・・・
posted by ニキ at 07:08 | 日記

ノロ食中毒 過去最多!!

こんにちは! ニキです!

ノロ食中毒の患者数が過去最多の9650人に達したようです!!


ノロウイルス 
→ 感染患者の便や吐しゃ物、加熱が不十分な貝類を食べるなどして感染。


厚生労働省によると、11/1〜12/18で日本全国で、213件発生。
9650人が感染とのこと。

今シーズンは、過去最高の人数・・・・・
手洗いの徹底をして、食品の十分な加熱などして本当にご注意くださいね。
posted by ニキ at 05:07 | 日記

岸田今日子 死去

こんにちは! ニキです!

女優の岸田今日子さんが、脳腫瘍による呼吸不全で12/17に死去されました。


ドラマ、映画などで活躍されていましたので知らない方が少ないと思います。
個人的には、「ムーミン」の声優さんってことが印象深いです・・・

葬儀は、既に近親者のみで行われており、後日、お別れの会というかたちを
予定しているそうです。 岸田今日子さん、享年76歳。

岸田今日子さん略歴

・1962年 毎日映画コンクール女優助演賞およびブルーリボン助演女優賞 受賞
・1997年 ブルーリボン助演女優賞 受賞

岸田今日子さんのご冥福をお祈りいたします。
posted by ニキ at 10:36 | 日記

亀田興毅 初防衛成功!

こんにちは! ニキです!

亀田興毅さんが世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦で
初防衛を成功させました!

相手は前回と同じベネズエラのフアン・ランダエタ。

前回は何かと批判・中傷の嵐でしたが、今回は文句のない勝ち方でしょう。
判定(3-0)とKOでないのが残念ではありましたが。

亀田興毅さんも「この4カ月、何も楽しいことはなかった」とあるように本当に
辛い期間を乗り越えての勝利だけに、これから何ヶ月間は分かりませんが勝利に
心から喜んで楽しくすごしてほしいですね。

ちなみにこれで、2003/12のデビューより破竹の13連勝です!
posted by ニキ at 08:44 | 日記

揺れる神社界 ネット参拝の是・非

こんにちは! ニキです!

インターネット上での「参拝」や「祈願」ができるネット参拝での話題です。


神社本庁という所が、神社(全国約8万か所)を管理・指導しているのですが、
ネット参拝で「自粛を求める通知」を出してしまいました。

なぜか? 理由は簡単・・・賽銭やお守り、お札などの収入が減るからでしょう。

「ネット上に神霊は存在しない」とご尤もな理由(個人的には、この理由には
十分に納得は出来ますけど)を前面に出してますが、結局のところ、”客”を
取られるのがイヤなだけでしょう。

神社なども「生き残り」を賭けて、ITを導入している訳なんですねぇ〜

ネットで参拝というのも・・・どうかと思いますが、やってる本人がいいと
思えばいいのでネット参拝でいい方は、どうぞ。
posted by ニキ at 11:28 | 日記


女性の食いつき度を8倍にアップさせる! 婚活自己PR方法

×

