世界の「七田式」で英会話マスター!


ウィニー開発者、金子被告に有罪判決

こんにちは! ニキです!

京都地裁で、「Winny」裁判の判決が言い渡されました。


開発者の金子勇被告は、元東大助手。
問われた罪状は、著作権法違反のほう助罪。

罰金150万円とのことですね。
でも、これもIT関連の団体やグループにより、既に160万円ほどカンパが
集まっていて大した問題ではないとのこと。(額も小さいですしね)

氷室眞裁判長によると、
「技術自体の価値は中立的だが、著作権侵害への利用を認識し、弊害も
知っていた。独善的かつ無責任な態度で非難は免れない。しかし侵害の
まん延を積極的に意図したわけではない」
との理由です。

Winny・・・・・いろいろ問題になりましたからねー
posted by ニキ at 12:04 | 日記

ドラゴンクエスト9は、ニンテンドーDSで!

こんにちは! ニキです!

ドラゴンクエストの最新作は、ニンテンドーDSで2007年発売予定!


次回作のドラゴンクエストは、ニンテンドーDSで発売とのことですね。
タイトルは、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」だそうです。

シナリオ:堀井雄二
キャラクターデザイン:鳥山明
音楽:すぎやまこういち

といつもの面子が揃ってますね。

開発は、「ドラゴンクエスト8」と同じく、「レベルファイブ」。
ちなみに、「ドラゴンクエスト8」は360万本も出荷されたとか・・・・

それにしても・・・・どうせ、PSでも後から発売するに決まっているのだから
同時に売ればいいのに・・・ユーザーフレンドリーではないですな〜、
どこのメーカーも!
ハードを売りたい気持ちも分かりますがね、日本の消費者も声を大にして
言わないのも悪いのでしょうね。
posted by ニキ at 17:00 | 日記

内外タイムス社員 現行犯で逮捕!

こんにちは! ニキです!

とんでもないことをしでかした、ド中年がいるもんです!


12/9(土)01:00ごろに事件は起きました。
東京のJR錦糸町駅ホームにて、男性(44歳)を突き飛ばし、頭の骨を折る重傷を
負わせたヤツは、星克弥容疑者(52歳)。

この容疑者、内外タイムス社の社員だそうです。※夕刊紙でわりと有名・・・
このような事件を起こすと会社への迷惑と家族への迷惑になるなんて、
小指の先ほども考えてもいないのでしょう。

酒に酔っての犯行らしいですが、この年でそんな言い訳が通用するか!っての!
しかも、理由が「終電の時間を聞いたら、逃げたように見えた」からだと・・・
頭の骨を折られた男性は、警備員さんですよ。
終電の時間が知りたければ駅員に聞け!

傷害容疑で現行犯逮捕されたから良かったようなものです。

忘年会でお酒を飲む機会も増えるこの時期、このようなヤカラも出て来ます!
十分に注意してくださいね。
posted by ニキ at 21:18 | 日記

70歳の女性ストーカー、逮捕

こんにちは! ニキです!

茨城県で「えっ!?こんなので逮捕なの・・・」と個人的には思う事件が
ありました。


逮捕されたのは、70歳の女性です。容疑は、「ストーカー規制法違反」。

10年前に結婚の話が持ち上がったが、男性側がお断り。会ってもいない状態です。
それ以来、何回か男性の自宅に押しかけたとのこと。

押しかけたと言っても何か悪い事をしている訳でもなさそうです。
(実際のところはよく分かりませんけど・・・)
いわゆる「ラブレター」を投函したりしていた模様・・・

しかし、押しかけられた方は迷惑っていえば迷惑・・・
ストーカー行為の禁止命令も出ていたようですが、やめなかった為、
逮捕となりました。

ちなみに、男性は、79歳。
今回のこの女性と男性は共に一人身・・・

高齢化の一人暮らし社会の問題の一つとして今後も同ケースがあるかも
知れませんね・・
posted by ニキ at 07:11 | 日記

同窓会連絡で・・・

こんにちは! ニキです!

中学の同窓会のお知らせの連絡を複数人からいただきました。


来年の1月に中学時代の同窓会をやるらしい。
なんのことはない話なのですが、今回は、かなりの参加が見込まれて
いるとのこと。

だから・・・・めったに連絡がない友人からも連絡がありましたので
????と思っていたところでしたが謎が解けました。

それよりも個人的にショックで驚いたことに、小学6年から中学まで仲が割りと
良かった友人だったK君が・・・・焼身自殺をしていたことでした・・・・
全然、知りませんでした・・・・
高校の時に数回、話をしたのが最後でしたから・・・・

今回の同窓会連絡で思わぬ、衝撃を受けてしまいました。
K君のご冥福を心よりお祈りさせていただきます。
posted by ニキ at 23:39 | 日記


女性の食いつき度を8倍にアップさせる! 婚活自己PR方法